大竹栄養専門学校

College info.学校案内

メッセージ

学び出会い
育む2年間を。

大竹栄養専門学校は、卒業時に国家試験免除で「栄養士免許」を取得できる厚生労働大臣指定養成校です。「栄養士免許」は、保育園、福祉施設、病院などになくてはならない、非常に需要の高い資格のひとつ。あなたの将来を決める上で大切な資格となるはずです。しかし、「資格取得だけを目的として学校を選ぶのはもったいない」と思いませんか?就職前最後の学生生活だからこそ、最良のキャンパスライフを過ごしてほしいですし、生涯の友人、何でも相談できる先輩・先生を見つけてほしいのです。良い出会い、良い思い出は、将来あなたが挫けそうになった時、きっと大きな支えとなってくれるはずですから。本校では、皆さんの学生生活が「学びと出会いを育む2年間」になるよう、日々環境作りに努めています。ぜひ一度オープンキャンパスにお越しください。教職員、在校生一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

大竹栄養専門学校
校長 大竹 通夫

教育理念

徳 社会性や道徳性を持った、均整のとれた健全な精神。知 道理を判断し筋道を立て計画し、正しく処理していく知恵。体 健全な精神が宿る健全な身体。技 社会に役立つ高い技術。

徳、知、体、技の
調和のとれた
人間育成と人間尊重この四つを備えたバランスのとれた
学生の育成。これを第一の教育理念に。

また、学生だけでなく教師も共に学び続ける環境、すなわち、お互いに尊び、礼を尽くし、啓蒙しあえる環境の構築。これを本校においての人間尊重とし、第二の教育理念に。この二つの教育理念をもとに、創立以来、教職員・学生一体となって、明るい学園を造ることに努めて参りました。
今後も、自主性が尊重される授業、積極性が尊重される行事等を通して、豊かな情操を養い、心身を健全に保った人間を育て、実社会に送り出せるように。
また、その為に教師も学生と向き合い、共に学び続ける事が出来る環境を築けるよう努めていきたいと考えています。