取得できる資格・免許

ONCで取得できる資格や資格取得に向けた
サポートを紹介します。

栄養士免許

卒業時に全員取得

学校や福祉施設、企業などの食事を提供する施設で、主に健康な方を対象に、食事や栄養に関するアドバイスや給食の運営を行います。

栄養士免許を活かせる環境

保育園、幼稚園、学校、福祉施設、
給食会社、公務員など

管理栄養士免許

卒業後、実務経験3年で受験資格取得

病気を患っている方の療養のために、病院食の献立作成や必要な栄養指導を行います。調理の現場で働くよりも、栄養を「管理する」ことに重点を置いた仕事です。

管理栄養士免許を活かせる環境

病院、福祉施設、行政機関、検査機関、
健康保険組合、食品メーカーなど

管理栄養士資格を取得するには?
ONC卒業・栄養士免許取得
実務経験3年
国家試験
管理栄養士免許取得
専門士

専門学校の卒業生に授与される称号。専門技術に対する評価となるだけでなく、大学への編入学が認められるなど、ステップアップにも役立ちます。

栄養士実力認定

栄養士・管理栄養士の養成施設に通っている学生や卒業生が、自身の知識や実力を知るための認定試験です。認定内容は、就職活動での強みにもなります。

資格取得サポート

QUALIFICATION ACQUISITION SUPPORT

栄養士・管理栄養士資格取得に向けて、丁寧なサポートを心がけています。

01
日々の学習をサポート

本校は1クラス担任2人制。一人ひとりの個性・能力を理解し、学びの進捗状況を把握し、きめ細かくアドバイスを行います。授業での遅れ・つまずきを予防するために、留年・退学にならないように、日々のフォローや補習も欠かしません。

02
卒業後のサポート

本校のサポートは在学中だけではありません。卒業後も、働きながら管理栄養士国家試験を目指す人のために、模擬試験などのサポートを行なっています。