大竹栄養専門学校

OHTAKE journal OHTAKE journal

イベント

釣り&BBQ!

4月17日に一年生は初めての行事である、『釣り&BBQ』に行ってきました。
場所は都心から一時間ほど、高尾の駅から山道を進むことバスで30分、自然豊かな北浅川恩方ます釣場です。
当日はお天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気となりました。

釣り場へは男子チームが先に到着し、火起こしなどを手伝ってくれました。
続いて女子チームが到着し、いよいよ釣り&BBQスタート!班ごとに分かれてバーベキューとます釣りを楽しみます。また、豪華景品?!がもらえるミッションカードも配布されました。
バーベキューでは牛肉・豚肉の他、ウインナーや焼きそばがあり、班で協力しながら焼いていきます。焼いたらすぐ食べる班や、焼き終わったお肉をまとめて後から食べる班などそれぞれ班の特徴が出ていました。
普段とは雰囲気の違う中で食べるお肉や焼きそばは格別でした!

ます釣りでは、初めて釣りをやるという学生も多く、川へうまくエサを投げ入れるところから一苦労。。。な場面もありましたが、みんなすぐに慣れた様子でした。お魚は気まぐれなもので、姿がみえているのに全然釣れない!そんな苦戦をよそに一人でたくさん釣り上げる学生もおり、釣れるとみんなで大盛り上がり!自由時間になっても釣りに熱中する学生も多く、貴重な時間になったようです。

入学してまだ一週間足らずだったこともあり、最初はぎこちない雰囲気もありましたが、バーベキューやミッションカードそっちのけで話が盛り上がっていたりと、帰る頃にはすっかり打ち解けた様子でした。
入学式からオリエンテーションと緊張続きだったかもしれませんが、少しはリラックス出来る楽しい時間になったのではないでしょうか。